剣†黒猫のブログです。九州CSベスト8 DMメインで他に遊戯やヴァンガをしている学生です。主にカードと日常の事を書いていきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰省DMのまとめ

おはこんばんにちは、剣です。
帰省してからかなり放置してましたね。すみません。

さて、8月6日~9月1日までの大会に個人、チーム共々いろんなところに出さしていただきました。

結果はチーム戦の一回だけでした。
正直言ってチーム戦も足引っ張っててお荷物状態でマジくそレベルでした。
結局はにわかプレイヤーということですね。

さてさて。基本的にはほぼすべてドロマーで出場。けど準決とかでかなり殺されてます。
チーム戦で勝ってるときはバキを握ってますね。初めて行く場所だったので環境がわからず安定してとれそうなバキを握ったという逃げ腰です。
9月に近づくに連れてスネークが組めたのでスネークを回してましたがこれもチーム、個人、ともに撃沈。
一応チーム勝ったときの友人に一枚だしてもらつい今は2枚。こんどさらに1枚手に入って三枚になります。


正直デュエマスランプというか完全にカッスカス状態で萎えてますね。

まぁ、この悔しさを糧に頑張っていこうかな……

ちなみにデッキ使ってみた感想は

ドロマー=墓地そ、マンモス、速攻がかなりきつい。今後の課題多し

バキ=勝てない。負けにくいけど勝てない。何かに特化して勝てるわけでもないので正直その日の引きがかなりのものをいう。

墓地そ=キューブ。ホントにきつい。トリガーでなんか降って来た瞬間終わる。

キューブ=スネークが厳しい。ハンデスもそこそこきくけどスネークを最速で動いてヘッドとか出さないと手も足もでない。

根倉=速度が間に合わない。トップデッキになにも出来ない。

マンモス=かなりの期待大。キューブ、スネークにかなりの勝率が稼げるのがいい。何よりカラー的にマグナム、チューザの2枚が入れれるのがgood!

速攻=相変わらずの厳しめ。チーム戦ではいいと思うけど個人ではかなり厳しい。キューブとかクロックとか最近トリガーが多いから

アシッド=強い。GT出されても瀕死にならなくてアシッド&ジャスティスで展開力と速度が上がってかなりいい感じ。キューブでモツリセットとかされない限り強い


最近自分のなかでかなりの株が上がってるのが
天門=キューブ、速攻、墓地そ、バキにかなりの勝率を誇る。コントロールが少なくなってるいまかなりいい線行けると踏んでます。

こんなところかな。


長くなっちゃった(笑)ではでは~
2013-09-02 : TCG DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なつやすみー

おはこんばんにちは、剣です。

僕も念願の夏休みになりましたよ~。
と言うか、本日八月六日に実家の山口に帰って来ましたぁ~。
ただいまー
さて、明日からは友達と遊びまくろうかな♪

一応帰ったという報告でした。

ではでは~
2013-08-06 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結果が出ましたね

おはこんばんにちは、剣です。

さて久しぶりの更新となるわけですが更新理由は火の国CSですね♪

結果がこの通り(ジャン♪

1位 黒緑速攻 (ツクモさん)
2位 ドロマーラスト (はずみさん)
3位 ギフトダフトパンク日蓮 (流牙さん)
4位 キューブブラスター (ギターくんさん)

でしたね。正直なところこんなにもいろんなデッキが入賞するとは思ってもいませんでした。
僕自身、このCSには不参加だったので(いや行きたかったんだよ?)分布がどのようになっているのかが気になるところです。
今回は1位2位のデッキについて書いていきたいなって思います♪

では、1位から
黒緑速攻です。ツクモさん優勝おめでとうございます。僕はCSに速攻で出てくる人はかなりの実力者だと思います。なんせ、殴るタイミングやマナに置くカード、今後の展開や相手の出方の予測。そしてトリガーを踏まない運を持ち合わせていること。そのすべてが備わっていないと個人戦のCS優勝なんて出来ません。だから今回優勝したツクモさんは素晴らしいと思いました。
さて、デッキの中身ですが詳しい詳細はHP等で見つけてください。
パッと見た感じ少し前の黒緑って感じですね。
ボーンスライムやコダマンマが入っていて同系用に1マナブロッカーを増やし。それ以外はハンドを確保しながら戦ったほうがいいという考えのコダマンマなのかな。という感じです。
速攻についてはあまり詳しく組んだことがないのであまり書けませんがこの変かと・・・
改めて優勝おめでとうございます!

お次は2位のドロマーです

どろまーですよ!!すみません、ドロマー好きなもんで(涙)

ドロマーの特徴は幅広くいろんなデッキに対応でき、環境に合わせてデッキの中身を変えることでほぼ全てのデッキに対等以上に戦うことができます(イエスとかは無理なんですが・・・)
要するにメタ読みを間違えずに行けばかなりの勝率が稼げるということです。
(逆に考えればメタ読みを間違えれば1勝すらできないデッキということです。どのデッキにも弱点はあります)
今回準優勝のこのデッキはメタ読みがあたり、なおかつここまでの成績を残したということでは次ターンの動き、相手がどのように動くのかを予測しそれに対する回答を保持し続けるプレイングができるプレイヤーだったということです。正直僕には無理です・・・いつかなりたいなー
さてデッキについてなんですが、かなりフクザツ・・・ガドホ1帝4リバイヴ3という構築でラスト型。
はっきり言ってラスト型は乗っけるタイミングをミスすると負けます

なので大半のドロマーはザビミラでヴォルグを投げたり、ガドホでデビルを投げたり、キルキルまいて覚醒させたりとこの三つがあげられます(クイーンとかもいますが割愛)一応この構築もキルを撒けるようになっていますがラストは入ってると出したくなるのが人間ってものです。
改めて2位のはずみさん準優勝おめでとうございます。

長くなってしまいましたね。今回はこの辺で。
火の国CSの参加者の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。次は僕も参加したいなぁ。


ではでは!
2013-07-27 : TCG DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりに更新なんだぜ!

おはこんばんにちは、剣です。

今日はねー気分がいいんですよー

まぁ、頭が痛いんですけどねwww

大会に出さしていて頂いて公認は惜しくも優勝逃してチーム戦は0ぼつでしたwwww

そのあとカーキンの非公認大会に出さしていただきました。結果は優勝でしたb
デッキの中身はまだCSが近いんでかけないですけどもこれはかなり実践レベルです。


そうそう、今日はお買い物していろいろ手に入れましたよ。お金も結構消えましたけどねww

さて今回はこの辺で

ではでは~
2013-07-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

believe

おはこんばんにちは、剣です。

今日は特に書くことないので早めに切り上げようかなって感じのテンションで書いてます。まぁ、書いてる途中で気が変わるかもしれないですが

ちょーっと失敗したんですよねー、寮なのに間違って着払いにしてしまったんですよね・・・

問い合わせてみたらもう発送したので変更はできないといわれて・・・
明日にでも寮監に相談しないと・・・

頼んだものはまた後日発表しますかね(するかはわからないんですが・・)

さて今回はこの辺で、カードについてはまた今度ということで、
そうそう、知り合いの子がブログでカード考察してましたね、結構参考になったからまた自分でも考えようかな。


ではでは~
2013-07-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

剣(黒猫)

Author:剣(黒猫)
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
